2019/02/12 13:26


突然ですが皆さんはどのような財布をお使いですか?

周りの人の財布を見ても似たり寄ったりではないですか?

自分はそこに違和感、固定概念を感じながら
人のカバン、財布を気にして見るようになって気づきました。

財布ってカバンほどデザインが豊富にあるわけじゃない と。

自分が作り手になった今なら見たことないものが作れる!と思い、

カバンが好きで当時、財布よりもカバンを多く作っていた自分が一からデザインして、

クラシックなカバンの要素を財布に落とし込み、
完成したのが今回紹介する「カバンみたいな“革いい”財布」です!



先に言っておきます…

かわいいだけじゃありません!


財布って毎日使うものなので使い勝手は重要なポイントですよね?そこで財布を選ぶ方も多いと思います。

重要な中身。見ていきましょう!




コインケースとカードケース。シンプルですが作って使ってきた自分の答えです!

デザインは曲線を使って美しさを。また遊び心もプラス

さらに詳しく!

こだわりの内装





コインケースはBOX型と言われる使って納得の形
小銭の見やすさはバツグンです!
(写真に写っている木は商品と関係ありません)



カードケース部は外側に2枚よく使うカードを、
他のカードは後ろのファスナー付きポケットにたくさん収納!
また、このポケットと本体の間にカードなら2枚くらい、
レシート入れにも使えるフリースペースがあります。



札入れはガバっと開いて出し入れしやすいです。
(この木も商品と関係ありません)



見やすさ、出しやすさにこだわって作りました!


ちなみに裏側も素敵に仕上げています!


バックスタイルも決まってますね!
ここのカード入れに、べしクラフトのロゴが入ってます。




使用している革について

ヌメ革と呼ばれている革を使ってます。

このヌメ革、何年も使っていくと茶色(アメ色)に変化していきます。

よく使いこまれた革製品と聞いて想像するアレです!

つまり自分自身で「育てていく財布」でもあるんです!

しかし水に濡れると傷がつきやすくなったり、

それを急に乾かしたりするとゴワゴワになったりと確かに欠点はありますが、

雨に濡れないよう、濡れ手で触れないようにするだけで大体防げます。

また半年も経てば表面がツルツルになって少しの水滴なら弾いてくれます。

うまく付き合えば長い間良き相棒になってくれますよ!




最後に

この財布の魅力、少しは伝わったでしょうか?

ファーストインパクトは写真を通しても伝わったかと思います!

それとかわいいとは言ってきましたが今まで販売した方は8割男性です!

ユニセックスなデザインで誰にでもマッチすると確信してます。

今お使いの財布に個性が足りないと思ってる方。

周りとは絶対被らないデザインで財布の常識を変えましょう!!!

是非!あなたの財布遍歴に加えて頂けたらと思います。



べしクラフト